トップページ >TOP> おふくろのつるし雛・つるし飾り

おふくろのつるし雛・つるし飾り


おふくろのつるし雛・つるし飾り

おふくろ

おふくろの偉大さを改めて感じました

普段から、まっすぐな気持ちで何事も取り組み
あきらめないおふくろ

2年がかりで縫い上げたつるし雛を見た時
正直、心が熱くなりました

『おふくろ スゲェ-』

これが最初の正直な気持ちでした

今回、おふくろへの感謝の気持ちを込めて
おふくろのつるし雛・つるし飾り【女の子】
の紹介サイトをつくりました^^

私が言うのもなんなんですが
おふくろのつるし雛・つるし飾りはすばらしいです。

古着の着物の生地から一針一針すべて手縫いで縫っています。
しかも、孫のため、私の長男のため
一つ一つの縫いぐるみの飾り物に
おふくろの思いが・気持ちが詰まっています。

例えば、『這い子人形』の飾り物には
『ハイハイをたくさんする子は丈夫に育つので
  健やかに育つように』
という思いを込めて、一針一針縫ってくれています。
二年かけて作り上げた作品です。
私と兄の長女のために・・・


そんな、おふくろの思いと気持ちがこもったつるし雛・つるし飾りを
いろいろな角度から
『ありがとう』という思いを込めて
紹介させてもらいます。
18.jpg

Posted by wilson : 04:45 | Trackbacks (0) | Page Top ▲